医療脱毛の体験談

40daitaiken

 

現在私は40代になります。これまで20年以上カミソリでムダ毛を剃ってきました。

 

若い時には、ムダ毛は細く産毛の様でした。剃れば肌はツルツルになっていましたし、多少剃り残しがあってもそれほど目立つほどではありませんでした。

 

なので周りの友人たちが脱毛に通いだしても私は全く興味がありませんでした。昔の脱毛は脇だけでも数十万円かかることが殆どで、とても経済的に無理だったという事もあります。

 

しかし30歳を過ぎた頃になると、カミソリで剃っても黒いポツポツが残るようになってしまい肌がツルツルにならなくなってしまったのです。また毛穴も広がってきて、1つ1つの毛穴が目立つ様になりました。

 

とてもノースリーブの服が着られなくなりました。半袖の服を着た時にも、腕を上げる時などに周りの人から見られてしまうのではないかという不安を感じる様になりました。

 

腕や足も同じ様に毛穴が広がって、太くてかたい毛が生えてしまう様になりました。3日程処理をしないと男性の様なすね毛になってしまい大変です。主人にもすね毛を指摘されるようになり、気になる様になってしまいました。

 

最近はテレビCMで、脱毛サロンの宣伝をよく見かける様になりました。キャンペーンを行っていて脇の施術が安かったので行ってみる事にしたのです。

 

しかし何度施術を受けてもまったく効果を感じられませんでした。結局1年程通いましたが辞めてしまいました。

 

どうして脱毛しているのに毛が抜けなかったのか疑問に思いインターネットで調べてみました。するとサロンの施術は出力の弱い光を扱っていることがわかりました。剛毛の人は果効果を感じられない事もあると知り納得しました。

 

サロンの施術に不満が溜まっていましたが、私の毛が太い事が原因で抜けなかったのだとわかりました。もっと毛が柔らかかった若い時に施術をしていれば効果があったのかもしれません。

 

そのような時に友人に医療脱毛の事を教えて貰いました。医療脱毛なら、出力の高い光を扱う事が出来るので剛毛でも数回の施術で抜けると教えて貰いました。友人の紹介で脱毛すると割引もあるとの事でした。

 

しかし施術の時に痛みがあるという事でした。私は大変興味がありましたが、痛みに弱いので迷いました。

 

痛くない施術を受けた結果

 

友人の通っている所は、私の家からも近くて車で通うことができるというのも魅力でした。また皮膚科で行っているので安心です。思い切ってカウンセリングに行く事に決めました。

 

皮膚科に行くと、脱毛をする人は別の建物で行っていました。エステサロンの様になっていて、皮膚科の患者さんとは全く顔を合わせる事はありません。脱毛だけでなく、美容点滴や育毛なども行っている様でした。カウンセリングで痛みに弱いという事を伝えると、ソプラノという蓄熱式の脱毛器で行ってはどうかと提案されました。

 

ソプラノで施術をすれば、一般的な脱毛器よりも痛くないと聞いたのでソプラノで施術する事に決めました。カウンセリングの日は施術を行ってくれないクリニックもありますが、ここでは直ぐに施術になり有難かったです。

 

ワキと足と手の施術をお願いしました。施術の痛みはそれ程なく、熱いという感じでした。熱いお湯の入ったコップで何度も擦られているようなイメージです。これなら、痛みに弱い私でも麻酔なしで我慢することができます。驚いたのは、1回の施術で効果が出た事です。毛の生えるスピードが遅くなったのです。

 

これまで毎日自己処理しなければいけなかったのが、1週間に1度で良くなりました。2回目、3回目の施術をする度に効果を感じる様になり4回目の施術を終えたら肌がツルツルになりましたので施術に通うのを終了しました。
永久脱毛なので、自己処理から解放されて本当に嬉しいです。