湘南美容クリニックの痛みやメリットなどの特徴

syounan

 

テレビのCMやネットの広告などで湘南美容クリニックの宣伝を見た事がある人も多いのではないでしょうか。

 

湘南美容クリニックは幅広い美容施術に対応しているので多くの人が通って施術を受けています。脂肪吸引など痩身系の施術を受ける人もいますが、やはり人気なので医療脱毛の施術です。

 

ここ数年で日本の女性もムダ毛の処理をする時は脱毛を選ぶ人が増えてきている傾向があるので湘南美容クリニックで医療脱毛の施術を受けている人も多いです。

 

しかし施術を受ける前にどのようなクリニックなのかしっかり把握しておかないと困ってしまう事もあるので注意が必要です。そこで湘南美容クリニックの医療脱毛の特徴をまとめてみましたので参考にしてみましょう。その他の脱毛クリニックも比較するならこちら

 

湘南美容クリニックの医療脱毛について

 

湘南美容クリニックではアレキサンドライトと呼ばれている最新医療用レーザーを導入しています。採用している施術方式は医療レーザー脱毛で出力が高いのです。短期間で脱毛完了する事も出来るので早く脱毛したい人は湘南美容クリニックで医療脱毛の施術を受けるのがおすすめではないでしょうか。

 

また湘南美容クリニックは脱毛サロンとは違って医療機関に分類されています。その影響で施術を担当してくれるのが看護師なので万が一トラブルが発生した時にすぐ対応してもらえます。

 

アレルギー体質で肌が敏感な人は施術中にトラブルが起こる可能性もあるので湘南美容クリニックで医療脱毛の施術を受ければすごく安心です。

 

施術中の痛みについて

 

脱毛サロンでは出力が弱い光を照射するため痛みが出る事はほとんどないと言われています。しかし湘南美容クリニックは医療レーザー脱毛を採用しているので出力が高いレーザーを照射していきます。

 

その影響で施術に痛みが出てしまう事も考えられます。痛みは基本的に輪ゴムを引っ張って皮膚に当たった時のような感覚と言われていますが、個人差があるので強い痛みを感じてしまう人もいます。

 

そのため痛みを我慢する事が出来ないケースもあるのでテスト照射をしたり麻酔をしていきます。肌質が人によって異なるので適した方法で施術中の痛みに対応するようにしています。

 

どのようなメリットがあるの?

 

湘南美容クリニックで医療脱毛の施術を受ける人が多いのはそれなりのメリットがあるからでしょう。

 

実際にメリットを見てみるとまずコース消化の有効期限がない点ではないでしょうか。有効期限があると忙しくて通えなくなった時に無駄になってしまいます。有効期限がないと忙しくても自分のペースで通い続ける事が出来るので女性にとってはすごく助かります。

 

また医療機関という事もあり脱毛サロンより清潔感があります。脱毛する時は衛生面がすごく重要なので清潔感がある場所で施術を受けられる点をメリットに感じている人も多いです。

 

注意したいデメリットは?

 

医療脱毛を採用しているクリニックでもデメリットになる点も少なからずあります。湘南美容クリニックにもデメリットになる点がありますが、注意すれば問題ありません。

 

湘南美容クリニックはテレビのCMやネットの広告など宣伝している影響で知名度と人気があります。そのため混雑していて予約が取りにくくなる事も少なくありません。特に土日祝日は混雑する事が多いので考える必要があります。

 

平日はどの時間帯でも空いている事が多いのでなるべく平日に施術を受けるようにすればしっかり対応する事が出来ます。

 

また予約をキャンセルするとキャンセル料が発生するので支払わなければいけません。どのような理由でもキャンセル料が発生するので注意して予約を入れるようにしましょう。

 

湘南美容クリニックのまとめ

 

湘南美容クリニックの医療脱毛の特徴は主にこのようになっています。特徴をしっかり理解してメリットになる点を有効活用しながら施術を受けてみるといいでしょう。また施術を受ける時は衛生面を重視しているので体を綺麗にしてから来店するようにしましょう。