TBCで顔の脱毛体験

kaodatumou

 

身体の中でも顔のパーツは、例え同じ人であっても眉毛ひとつが変わっただけでもその印象が大分変わってくるのです。そこで、問題になってくるのはムダ毛の存在ではないでしょうか。

 

顔は眉毛の周囲や口元などムダ毛が生えやすい部分なのです。ムダ毛があるだけでも、顔の明るさがワントーン以上違って見えるので侮れません。

 

また自己流でムダ毛処理をやってみたものの、思うように上手く行かなくて失敗してしまった経験がある方も多いはずです。特に眉毛付近のムダ毛を処理するのは、慣れていないと難しく形を整えられません。必要な毛まで剃ってしまうこともあります。

 

そんなムダ毛の悩みを解決できるのが、エステティックサロンの脱毛です。

 

先週に、TBCの体験脱毛コースに勇気を出して行ってみました。TBCは全国に約200店舗の直営店があり、大手サロンとしても知られています。

 

コースにはスーパー脱毛コースとライト脱毛コースがありますが、根本的に脱毛されたい方はスーパー脱毛コースが向いています。スーパー脱毛コーは、電気を使って毛穴にiニードルを差し込んでムダ毛を取り除くのが主な特徴ですね。

 

簡単に言えば、ムダ毛を根っこの部分から取り除くのです。脱毛が終えた箇所からは、永久的に毛は生えてきません。

 

それに対して、ライト脱毛コースは字の如くムダ毛が生えている部位に光を照射して脱毛していく方法です。いくつかある脱毛法の中でも、最もお肌へのダメージが比較的少ないとも言われていますね。

 

12月7日にTBCのスーパー脱毛コースの体験に行ってきましたが、その感想を語ります。

 

TBCのスーパー脱毛コースの施術を実際に受けた感想

 

結論から言いますと、脱毛される時はチクりと痛みが伝わってきます。その度にパチッと電気がショートしたような音が流れるので、ちょっと怖かったのが本音ですね。

 

なお、施術中の痛みについては、脱毛部位・毛の固さ・本人の痛みの感じやすさによっても変わってくるそうです。

 

インターネットで脱毛のサイトを調べてみると、とげが刺さるように痛いと感じた人や眠っていても平気だったという人もいるので、個人差がありますね。

 

だけれども、口元やまぶた付近はデリケートな部分なので、その部分を脱毛したい時はどっちが向いているのか検証してみると良いかもしれません。

 

小さい頃、歯医者さんや注射が苦手だった方は、ライトコースの方が無難かもしれません。ちなみに顔の毛量も、髪の毛と同じように個人差が大きい部分です。

 

施術回数は10回以上に渡ることも多いので、自分に合ったコースを選ばないと後悔してしまうかもしれませんね。

 

気になる料金ですが、これまた毛量に異なるので、体毛が多い人はそれに比例して値段が嵩むそうです。私が見積もりをしてもらった時は、約20万円弱でした。

 

ところが、スーパー脱毛コースは肌が敏感な私にとっては、あまり向いないせいか未だに施術した場所がヒリヒリする感じがします。なので、ライトコースに変更しようかなと思っている所です。

 

ライトコースは、スーパー脱毛コースと比べると値段もリーズナブルで、肌がデリケートで痛みが苦手な方に向いています。気になる予算も、部位によって異なりますが数万円台が大半です。

 

失敗しない顔脱毛サロン選び

 

しかし、脱毛サロン自体が怖いなと感じられる方もいるかもしれません。その場合は、脱毛ではありませんが、お顔剃りの専門サロンがオススメです。1回につき5,000円程度の低予算で、ムダ毛を取り除けスッキリとできるので経済的ですよ。

 

脱毛サロンに行くと、色々なコースを勧誘されることがありますが、そんな時は相手の話に乗らないようにするのがコツです。

 

もし、色々なコースを勧められた場合は、きっぱりと断りましょう。仮に不本意に契約してしまった場合でも、クーリングオフ制度があるので、そこで契約の解消をすれば良いのです。

 

しかし、顔の脱毛は長期戦になることも多いので、予算に合ったサロンと施術方法をチョイスしないと、思わぬ失敗もあります。それはあまり理想を高くし過ぎてしまうのも原因にあるかもしれません。

 

ですが、シェービング後に化粧水やジェルを塗ると、保湿感が良くなり顔が見違えるように明るくなるので、ムダ毛とおさらばしたいですね。