顔脱毛のメリットやおすすめのアリシアクリニックについて

kaodatumou2

 

美容のために脱毛をして、綺麗にしたいと考えている人もいると思います。体に毛が生えていると綺麗に見せることが難しいので、毛の処理を毎日行わなければならない人もいると思います。

 

ただ、毛の処理を自分で行うと傷を付ける可能性もあるので、脱毛をして傷ができる可能性を無くし、毎日の毛の処理に追われない時間を得たいはずです。脱毛の箇所にもよりますが、今回は顔の脱毛のついて紹介していきます。

 

顔の脱毛と脱毛方法

 

顔の脱毛にもいろいろな箇所があり、鼻の下や口周りのヒゲ、眉毛などがあります。鼻の下や口周りのヒゲは目立つ場所でもあるので、ヒゲが生えてしまうと目立ってしまいます。

 

顔の脱毛をする際は脱毛クリニックで受けられる医療脱毛とサロンで受けることができる美容脱毛があります。脱毛の回数だけで見てみると、サロンならば顔脱毛は多くて12回ほど通う必要があり、期間は2年ほどかかります。肌への負担は少なく料金も安い価格で提供しているところが多いです。

 

一方クリニックの場合は、回数は大体8回ほどになっており、期間は1年ほどです。肌への負担は比較的多く、料金はクリニックによりますが高い設定になっているところが多いです。

 

サロンの場合は通う回数が多く、クリニックであれば料金が高く肌への負担が大きくなってしまいます。サロンでの脱毛は光脱毛となっており、医療レーザーと比べると出力が控えめなため痛みが少ないです。

 

サロンの効果としては、うぶ毛が生えにくくなったり生えても目立ちにくくしたりする効果があります。完全にうぶ毛多く生えてこさせなくするものではありません。クリニックであれば、うぶ毛を完全に生えてこさせなくすることができます。

 

強い脱毛になるので肌への負担が大きく、眉毛や目の周りは脱毛できませんが、毛が濃い人でも効果を得やすいです。このような方法で脱毛をすることができます。

 

顔脱毛のメリットとは

 

顔脱毛をして得られるメリットはいくつかあります。

 

1つ目は肌のトーンを明るくすることができます。うぶ毛が無いため顔がくすんで見えてしまうことが無く、肌が脱毛する前よりも明るく見えるので、顔の肌を綺麗に見せることができます。

 

2つ目は化粧のノリが良くなります。うぶ毛があることで、ファンデーションが肌に密着することを邪魔してしまいます。脱毛を行うとそれが無くなり、メイク崩れしにくい肌となるので化粧のノリが脱毛前よりも良くなります。

 

3つ目は肌トラブルが起きにくくなることです。うぶ毛があることで皮脂や汚れが溜まりやすくなってしまい、ニキビや肌のトラブルの原因になってしまいますが、脱毛することで皮脂や汚れは溜まりにくくなります。このようなメリットを受けることができます。

 

 

おすすめの脱毛店はアリシアクリニック

 

顔の脱毛をする際のおすすめのクリニックはアリシアクリニックです。

 

眉毛や眉間などの細かいところまで施術を可能にしてしてくれ、痛みや肌負担の少ない脱毛機を使用しているので肌のダメージも少ないです。

 

初診料や再診料、薬代も無料になるため人気のクリニックとなっています。顔脱毛の料金は8回で204240円と高めの設定になっていますが、その分良い脱毛を受けることができます。

 

脱毛サロンとしておすすめできるのはジェイエステティックです。ジェイエステティックはスピーディーかつ丁寧な施術になっています。施術後はトリートメントを使用して美肌ケアをしてくれます。創業が39年で技術には信頼性もあります。料金は12回で87600円とまずまずの料金となっています。

 

お試しプランもあるので、まずは試しに行ってみることができます。